ひきだしを、まるごと持ち歩く

おおきいひきだしポーチ Flower Lace

おおきいひきだしポーチ Flower Lace


おおきいひきだしポーチ Flower Lace

整理されたひきだしをまるごと持ち歩けるようなポーチです。

出かけた先でさっと文房具を取り出したり、デスク上に置いてだいじなものを保管したり。

お気に入りのものや大切なものをこのポーチのなかに、ひとまとめにできます。

「Flower Lace」はナチュラルな麻の生地の上に立体感のある繊細なレースを重ねています。

創業80年を超えるレースメーカーが作った満開の花と葉が重なりあう、エレガントな雰囲気たっぷりのレースです。

「おおきいひきだしポーチ」は、筆記用具やシール、ハサミなどの文房具からカード類、書類、通帳や母子手帳などを分類しながら収納できる、じゃばら状のポーチです。

ことしは、使いやすさを追求して変更をおこない、2つのジッパーつきでどこからでも開閉しやすいデザインとなりました。

ポーチの中は、カードポケット、ジッパーポケット、メッシュポケットの3つの部分に分かれています。

カードポケットのゾーンには、二つ折りにしたA4用紙やA5サイズのクリアファイルなどが入る大きなポケットと、母子手帳やお薬手帳、パスポートなどが入る中くらいのポケット、そして名刺やカード類が縦におさまる9つの小さなポケットがついています。

ふせんやシール、マスキングテープなどを分類して入れておくのにもぴったりです。

真ん中のジッパーポケットは、深さが9.5cmのポケット。

ペンや消しゴムはもちろん、印鑑など、ちょっと大切なものを入れるのに便利です。

メッシュポケットにもA5サイズの書類などがぴったりおさまります。

中身をぱっと確認できるので、通帳や領収書といっただいじな書類をしまう場所としても適しています。

ポーチ外側にもひとつ、A5サイズのものが入る深めのポケットがついています。

収納力はありますが、マチ部分がせまく細身なのでカバンの中にもすっきり収まります。

「手帳」&オススメ商品