ほぼ日手帳2019年版デザインカバー

ほぼ日手帳 オリジナル ブイヨン クローバーの海 カバーのみ

ほぼ日手帳 オリジナル ブイヨン クローバーの海 カバーのみ


ほぼ日手帳 オリジナル ブイヨン クローバーの海 カバーのみ

糸井重里の愛犬である、ジャックラッセルテリアのブイヨン。

「ほぼ日」にもたびたび登場し、みんなに愛された犬を、手帳カバーにしました。

使われた写真はすべて、ブイヨンとの日々のくらしの中で糸井自身が撮影したもの。

表側に配置したのは、大好きなボールをくわえながらクローバー畑を走り回る、2006年6月のブイヨンです。

裏側は、「ボール落とし」をして遊ぶ姿。

ポケット部分にある英文は、「ブイヨンからのメッセージ」です。

内ポケットには、大橋歩さんが描かれたブイヨンのイラストが。

表紙と同じように、ボールをもっています。

リードと首輪をイメージした革のしおりひも。

片側のしおりについているのは、ドッグタグをイメージした真鍮のチャーム。

「bouillon」と刻印しました。

もう片方は輪になっていて、ちょうどリードの持ち手のようです。

背のポケットのところには、ブイヨンからのメッセージが。

この手帳カバーを購入されたかたには、ブイヨンとそのまわりのものを描いたシールがついてきます。

※この手帳カバーの売上の一部は 一般社団法人ランコントレ・ミグノンに寄付され、 動物保護活動に使われます。

「手帳」&オススメ商品