夜が明ける直前の紺碧の空の青をイメージしたトラベラーズノート

トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー

トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー


トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー

タイ・チェンマイで作った素朴な質感の牛革カバーに、書きやすさにこだわったオリジナルの筆記用紙を使用し、日本で丁寧に作った無地のノートリフィルをセットしました。

夜が明ける直前のうっすらと光が差し込もうとしている紺碧の空の青をイメージし、インクで言うとブルーブラック、インディゴや藍染めのような深い青を目指しましたカラーです。

そのままご使用することもできますが、別売りのジッパーケースやペンホルダーをセットし収納力をアップさせたり、連結バンドを使ってノートリフィルを継ぎ足していくことで、より使い方が広がります。

シンプルな作りのため、簡単にゴムバンドやしおりの紐にチャームやビーズを付けたり、リフィルの表紙にお気に入りのステッカーや使用済切手を貼って自分らしくカスタマイズすることで、永く使うほどに味わい深くなる革の質感とともに愛着が湧き、書くことが楽しくなるノートです。

トラベラーズノートは、上質な革と紙を使用し丁寧に作られているため決して安価ではありませんが、同時に高級品でもありません。

気軽にいつも手にして持ち歩いてほしい日常の道具でありたいと考えています。

そして永く使い続けることで、使う人の日々が刻まれ、革が味わい深く変化し、使い手にとって値段が付けられないような、かけがえのない大切な道具となっていきます。

「ノート・紙製品」&オススメ商品